2006年10月21日

ホットカーペット購入

 近所の大型電器店でホットカーペットを購入。幼児がいると粗相をしたり嘔吐をしたりと傷みが激しく、今までも何度か買い換えてきた。そろそろそういったことも少なくなってきそうなので、エラストマーを使ったやや高級っぽいものを購入。以前テレビを買ったときにたまっていたポイントで支払い。

 この大型電器店は何年か前に横浜周辺のディスカウントストアDを買収し、そこを電器店に転換させて店舗数を一気に増やした。当初は全店電器店になるという発表だったが、しばらくするとディスカウントストアにも興味が出たようで、一部の店はディスカウントストア兼電器店になった。この店も南に数百メートルいくとDがあり、そこはディスカウントストア兼電器アウトレット店になっている。先週そこで品定めと寸法の最終確認をして、この一週間の間に意思が変わらなかったので購入した。今週は電器店の方に行ってみたのだが、値札の表示は先週のアウトレット店と同じで、逆に「土日お持ち帰り特価」で2000円引きの札が追加されていた。ほんのちょっとの運とタイミングで2000円儲かったわけであるが、逆のタイミングで損することのほうが多いんだろうな。電器アウトレット店が「大して安くなく、ディスカウントストアと併設されていることだけがメリット」であることが分かったのは収穫だった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/159

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja