2010年3月 2日

うるう年

 プレステ3の動作不良はうるう年がらみのミスだったようですな。

 うるう年は以前にも痛い思いをした(ユーザーだから「させられた」でいいかな)ことがあって、29日にブートしたら昨日のシャットダウン時の続きの時刻になっていた。ワシのところでは単に時刻がおかしい程度の不具合でしかなかったけど、早朝のバッチが日中に動いて大惨事になったところもあったという噂だ。怖いのでその4年後には28日夜と29日夜に日付が変わるところを見守ってから帰ったりしたものだ。

 でも今回は4で割り切れる年じゃないからなあ・・・なんなんでしょうな。わしらオッサン世代は「オリンピックがある年はうるう年」と覚えていたものだけど、そんなオッサンに教わった若者が冬季オリンピックの年もうるう年と勘違いした・・・なんてことはないだろうな(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1364

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja