2010年3月29日

シュウカツ

 求人が無くて就職活動が大変らしい。ワシの頃はたぶんバブル末期でみんな良いところに入ろうと頑張ってた。一人で何社も内定とって、それでも更に活動していたようだ。でも入ってみたら合わないとか会社がパンクしたりで、知人のほとんどが転職している。結局いつでも大変なんじゃないかという気が。

 解禁日の拘束旅行なんてのもあったな。ワシは当時四国の山の中をオフロードバイクで走り回っていて、山の中の無人駅の駅舎で野宿して解禁日を迎えた。これから大阪に行って本命の面接を受けるという人が話しかけてきて「僕も同級生です」なんて話した。あのときはよく走ったなあ。

 2年上のアルバイト先の同僚は、拘束旅行で「君たちは幹部候補だ」と言われたそうで喜びながらも「俺の人生も先が見えたな」って言ってたけど、数年後にその会社は見事に無くなった。人生いろいろー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/1387

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja