« 土曜出勤 | メイン | 会議 »

鳥の唐揚

 子供用のバイク2台をようやく洗車。夕方からは料理。今回は久しぶりに鳥の唐揚を作ってみる。唐揚といっても衣をつけるわけでもなく、下味をつけてジャーレンにのせ、熱した油をひたすらおたまでかけるというやり方。例によって料理マンガを読んで作りたくなった料理だ。実際に作るのは今回で二回目だったと思う。

 マンガのとおりに作ったわけでもなく、適当な人間(ワシ)が適当な作り方をしているもんだからまあ適当な仕上がりである。でもまあ美味しい。第二子と一緒に切ってあげたフライドポテトも美味しかった。子供たちは「マクドナルドと同じだー」と喜んでいた。こっちが本当で、これが外でも買えるのがマクドナルドなんだよ。

コメントを投稿