« 電子レンジ | メイン | 夏の飛行機 »

大阪出張のついでにコストコ5度目

 大阪出張。内容はPC入れ替えとIP電話導入準備と打ち合わせ少々。作業自体は軽めなので気楽である。

 尼崎のコストコに行きたくて早めの便を予約していた。珍しく自分でスキッと起き、準備をしていたらネクタイの裏がほつれているのが気になって修理。やや手間取って結局ギリギリになり、乗ろうと思っていた電車に乗り遅れた。でも、まだ朝も早いので首都高速も込んでいないだろうからバスに乗っている間に取り戻せるだろうと思っていたらスローダウン。路肩でパンク修理をしているクルマがいたらしい。

 それでもギリギリの時刻に到着。間に合った・・・と思ってチェックインしようとしたらハネられた。直後にアナウンスが入り「ただいまをもって終了しました」とのこと。係員に「だめですか」と聞いてみたら、あっさりと発券してくれた。やっとこれで大丈夫かと思って手荷物検査場に並んだら、ワシが並んだ列だけ進みが遅い。ようやく順番が来たと思ったら、機械の調子が悪いので隣に並び直せと言われてしまった。どこまで振り回されればいいのだろうか。

 伊丹からモノレールと電車とタクシーを乗り継いでコストコに到着。ここで3店目だが店内はどこも非常に似たつくりだ。店の前に広大な平面駐車場があるのはうらやましい。それと隣がカルフールなのもうらやましい。ささっと洗面器サイズのティラミスと大きな袋入りのせんべいを買って出張先へ。バスの運転手が自分よりも若い女性だったのにびっくりした。

コメントを投稿