« 助っ人外人 | メイン | また飛行機を見る »

離陸

 22歳OL(かなりオタクらしい)が人生の壁にぶち当たってしまい、昼飯も食えずにワシの部屋でぐったりしていた。あまりに悲惨な様子なので、午後の打ち合わせの合間に「夕方飛行機見に行くけど一緒に行きますか?」とメールを打ってみる。ここんところ夕方の光がとても素敵なので、一人で見に行くつもりだったのだ。誤解しないように>読者。

 返事が来ないのでメールも読まずにそのまま帰ったかと思いつつ、17時半ごろに部屋に戻ってみると・・・飯喰いながら待っていた(笑)。

 職場の近くの公園で軽く飛行機見物。離陸で使用している滑走路は34R。ちょうどこちらに向かって飛行機が離陸し、頭上を飛んでいく。先日の感動の夕焼けほどではなかったが、まあまあキレイな夕方の光の中で飛行機が一生懸命離陸していく姿を見ているとなんだかこちらも力が沸いて来る・・・のはワシだけか(笑)。本当はふわふわと着陸するところを見たかったんだけど、まあ今日は離陸シーンがぴったりですな。

コメントを投稿