« 休み | メイン | またプール »

飲み会

 今日は飲み会なので車を置いて電車で出社。やや遅れ気味に出発したが土曜の電車は空いていて速い。予想よりも早く、十分余裕を持って到着。

 18時半から手羽先屋さんで飲み会。最近は酒を控えめにしているのでビールは軽く中ジョッキ2杯にしておき、あとはウーロン茶やノンアルコールカクテルを飲む。

 ノンアルコールドリンクのメニューを見ていたら「亀仙人」というのがあった。ここんところ子供と一緒にドラゴンボールにハマッていて(何を今頃って感じだが)、亀仙人のようになりたいと思っていたところだったのでちょうど良い。入り口付近に座っている若手同僚に

「店員さんに『亀仙人ひとつ』って頼んで」

と命じる。本気にしないで

「ワハハハ」

と笑っているので、

「ほら、早く言えよ」

と強い口調で(でもニッコリしながら)重ねて命じてみる。同僚は半信半疑で店員さんに

「亀仙人ひとつ」

と言い、しばらくしたら本当に

「お待たせしましたー、亀仙人です」

とカクテルが運ばれてきてびっくりしていた。

 「ほらー、本当だったろ。よし、じゃあ次は『桃白白』頼んで」

と言ったがこれはうそだと見破られてしまった。他には「コロ助」とか「メーテル」なんかがあったな。

コメントを投稿