« 味バラバラ | メイン | 詐欺メール »

スポーツ

 近所にもうすぐ出来るスポーツクラブに入会した。去年の秋からプールに通い始め、土日以外にももうちょっと身体を動かしたいなと思ったのだ。ハッキリ言うと、これ以上太ると絶対早死にすると悟り、ネットやブログで夜更かしする時間をちょっとだけ身体のことに使ってみようと思ったわけだ。食うのは止められない(ある程度は我慢するけど)となると、身体動かすしかないからな。仕事で身体を動かすことは少なく、しかもたまに重たい荷物を担ぐという、腰に一番良くないパターン。更に通勤も自動車なので身体は衰えていくばかりなのだ。本当はスポーツクラブなんかじゃなくて自転車通勤あたりでなんとかしたいんだけどな。今の世の中は夜に外に出ていたら危ないからな。

 で、最低限必要なものを買いにスポーツ用品店に行ってみた。何度か来たことがある店だが、普段は子どものサッカー用品とかキャンプ用品をちょっと見る程度で、大人用のジャージや水着なんかほとんど見なかった。でも今日はじっくりと安くて格好良い物を探したわけで、これがなかなか楽しかった。ウェアを買うだけでもうすっかりスポーツした気になってしまった。たまにはこういうのも楽しいな。でもまだ身体動かしてないんだよな。

コメントを投稿