« スポーツジム41回目 | メイン | “夜勤” »

学校

 休暇を取って学校へ行き、先生方と面談。

 現場の先生との話しは非常に参考になった。管理側の先生の話は制度のことなどは参考になったけど、あとは・・・なんだか個人の進路よりも学校全体の数字上の問題の方にウェイトを置かれているような雰囲気で、今ひとつだった。

 昔は先生になりたいなと思ったり、一時期はそれの真似事をしていたこともあったけど、今日はその道に進まなくて良かったと思ったな。

 疲れたので昼は回転寿司、夜は1000円引き券に釣られて焼肉屋へ。難しいことが沢山あって気が滅入るから、せめて美味いモノ(を安い店で)食べて元気出さないとな。

コメントを投稿