« メリークリスマス | メイン | ディスク増設 »

サンタがやってきた

 昨夜はワシは眠くなって先に寝てしまい全く知らないのだが、今朝起きてみるとサンタがやって来た形跡があったらしい。第三子には希望通り水色のニンテンドーDS Liteがプレゼントされたようだ。こいつはずっとお下がりの初代DSを使っていたから喜んでるんだろうなと思ったら・・・

「ソフトがない」

と怒っている。欲しいソフトは第二子が持っていて、しかももうやっていなくていつでも貸してくれるというのに・・・やれやれサンタさんも大変だ。

「そんなに怒ってると今日の夜サンタさんが持って帰っちゃうぞ」

と脅すとそれは嫌だそうで、ようやく素直に喜んで使い始めた。

 思い起こしてみると第一子や第二子の頃はプラレール一編成とかミニカー数台とかそんな感じだったと思うのだが、兄たちの趣味や興味につられてエスカレートしてますな。末っ子はいろいろと有利だ。末っ子担当のサンタさんは大変だ。

 仕事から帰るとまだみんな起きていて、サンタさんにプレゼントされた水色のDSに、オカーサンが自分で買った『眼力トレーニング』を入れて遊んでいた。やらせてもらったが名前の登録は4人まででワシの名前を入れる余裕はなく、お手軽テストしか出来なかった。「新しいゲームにオレの名前を入れたい」と言っていた第三子の気持ちがすこし分かったような気がした。

コメントを投稿