« 入学式その3 | メイン | スポーツジム2年目5回目(通算54回目) »

さようなら元祖長浜屋本店

 今朝9時に元祖長浜屋の本店が閉店したそうだ。

 本店派の同僚に連れて行かれて数回目でハマった。家族旅行ではとても無理だと思っていたが、思い切って行ってみたら皆気に入ってしまった。

 一見殺伐とした大人の世界のように感じるが、実は子供用の小さな器(名前入り)も用意されていた。大人が入店すると自動的に「いっぱーい」と注文が入るのが特徴の本店だったが、子連れで入ると「ラーメンは何杯作りますか」と聞いてくれた。

 すぐ近くに支店があるのでまだ寂しさも半分で済むが・・・願わくは同じ場所に同じ雰囲気で本店が復活して欲しい。

20080408a.jpg

Dec. 30. 2004


20080408b.jpg

Dec. 29. 2005


20080408c.jpg

Nov. 15. 2006


20080408d.jpg

Dec. 29. 2005


20080408e.jpg

Dec. 30. 2003



20080408f.jpg

Dec. 30. 2006 (クリックで拡大)

コメントを投稿