« 流行 | メイン | 月次繰越 »

健康診断前日

 健康診断の前日で21時から食事と水を控える。帰りが遅くなったのでちょっとズルして22時過ぎまで食事してたっぷり水を飲んだ。どうせ朝イチはいろいろ忙しくて検査を受けられず後のほうになってしまうのでこれでも十分大丈夫。もっと凄い人だと「水は飲んでも黙っていれば大丈夫」だとか、開き直って「朝ご飯は食べました」と言って胃の検査を受けない人もいる。まあいろんなやり方・考え方があるから・・・

 30歳になりたての頃は「明日の朝まで食事が出来ない・水を飲めない」ということが苦痛で仕方がなく、かなりの覚悟を持って「最後の水」を飲んだりしたものだ。何回か受けるうちに慣れてきたのかそれほどでもなくなり、「じゃあ寝るか」程度になった。この調子でどんなことでも大丈夫になっていくのかな。

コメントを投稿