« アクセルとブレーキの踏み間違い | メイン | いまさら YouTube »

江ノ島の海にしよう

20080615a.jpg

 更に沖縄の余韻に浸る。まずはすき家でタコライス。半熟卵を入れて食べたら美味しかった。でも女房曰く「トマトがなくて寂しい」とのこと。確かに・・・

20080615b.jpg

 アクセルをそうっと踏みながら江ノ島方面へ。腰越のブルーシールに行ってみる。駐車場が込んでいたけど運良く3分待ち程度で済んだ。ブルーシールは沖縄のアイスクリーム屋さんだが、関東ではお好み焼きチェーンの道とん堀が運営しているようですな。この店舗も以前は道とん堀だったようだ。ここの店舗はブルーシールに転換して大正解でしょうな。
 
 ワシは美らイモを食べてみる。焼き芋テイストのアイス・・・面白い味だ。アイスとコーンの種類は沖縄と一緒のようだ。沖縄にいる気分とまでは行かないが、楽しかった旅行を思い出せるね。沖縄ではあちこちに普及しているEDYはここでは残念ながら使えず、代わりにSuicaが使えるようだった。

 外に腰掛けて爽やかな陽を浴びながら食べる。女房は「ここのタコライスの方が美味しそう」とつぶやいていたな。トマトものっていたようだし。

20080615c.jpg

 ひょっとしたら・・・と思って店の前の自販機を見てみたら・・・さんぴん茶があった!! 沖縄の雰囲気をそのまま・・・というスタッフの心意気が伝わってくるようで嬉しい。沖縄を懐かしんでブルーシール腰越に行く方はアイスだけでなくさんぴん茶も忘れずに。

 しばし漁港周辺の砂浜で休憩し、またアクセルをそうっと踏んで家に帰ったのであった。

コメントを投稿