« 県外通話一律15.75円はFAXに向くか? | メイン | ヤマハ「爆音」着信音 »

おきつる・マート

 羞恥心のステージを見たいというOLを乗せて17時に出発。渋滞の中をミゼット2で激走、やや遅れたけどなんとか川崎に到着。空いていれば見てもいいけど、大阪・名古屋では大盛況だったとのことで川崎が空いているわけもなく、ワシはそのまま退散する。下ろして5分ほどしたら歓声が聞こえたからなんとか間にあったかな。

 鶴見にさしかかったところでこのへんに沖縄関係の店が集まっているところがあるという話しを思い出した。一度地図を見たことがあるので記憶を頼りに彷徨ってみる。道ばたにパンツ丸見えであぐらをかいて座っている女子中高生の多さに驚きながら右往左往。女子高生が制服姿でウンコ座りしているのを見てびっくりしたのは20年位前だったかな。今じゃウンコ座りが非常に上品なことに思える。このままいくと20年後は立小便や寝ゲロが流行るのだろうか?

 15分ほど走るうちに無事「おきつる・マート」を発見。思っていたよりも小さな店だったが、その分密度は濃い。ジーマミー豆腐に豆腐よう(先日の町田とは違い紅いのがあったので食べてみたかった)、あと子供のおみやげにブルーシールのチョコレートドリンクを購入。

 風邪気味なのでジム行きは断念し、いつもの安売店で泡盛等を買って帰宅。豆腐ようを食べながら泡盛。豆腐ようは紅い方が美味しい感じですな。第三子はチョコドリンクに狂喜していた。「イケるねえ」とのこと。どこでそんな言葉覚えるんだか。

コメントを投稿