« さらに鶏 | メイン | ひたすら打ち合わせ »

千葉

 会社の上司(直属じゃないんだけど)のご自宅に光回線が入り、設定がにっちもさっちも行かないということでお邪魔する。ルーターの設定と無線LANの設定で、導入前からいろいろと質問を受けていた案件である。当初は「設定に行きますよ」と言っても「そんな馬鹿なこと(その人の家はワシの家とは会社を挟んで正反対なので)をしなくても業者に頼む」ということだったが、いざ業者に問い合わせてみると「出張・設定費一万円以上」とのことで、ワシが行くことになった。ワシとしても説明するよりは行った方が早いし、超金欠状態なので作業費をいただけるのはありがたい。

 ルーターのマニュアルやプロバイダの設定シートを会社に忘れてきてしまったそうで最初はあせったが、なんとかルーター・無線LANともども設定でき、Windowsアップデートも2台やってきた。

 自宅とは正反対の千葉の町であるが、大学時代の友達が住んでいたところであり、また自分の叔父・叔母が住んでいる街でもある。学生時代の馬鹿騒ぎがなつかしくて、帰り道の途中友達にメールしてみた。

コメントを投稿