« 会議 | メイン | 電車で買い物 »

神はサイコロを振らない

 久しぶりにドラマにハマった。第一回から最終回まで欠かさず見たな(帰宅が遅くなって冒頭20分ほど見逃したことはあったけど)。

 当初楽しみにしていた飛行機のシーンは少なかったけど、最終回はなかなかの出来だったように思う。当初気になっていたコミカルなシーンもなかったし。Good Luck!!の時にも思ったが、いまどきのドラマって掲示板の反響を見ながら演出を変えたり編集を直したりするのだろうか。

 死んだと思っていた家族や友達が10年後に突然戻ってきて、そして再び消えていく。死んだ(と思っていた)人ともう一度会えるのはうらやましいが、結果的に二度失うことになるわけで、それは通常よりもっと厳しいことなのかなとも思う。あと9日で消えるって分かった時には自分だったら何をするだろうか。あと1日だったら会社には行かないと思うが、4日以上あったら行って残務整理ぐらいはするかもしれないな。

 飛行機と、「転校生」を見てファンになった小林聡美が目当て(もちろんストーリーも面白そうだったこともある)で見始めたドラマだったが、ともさかりえもなかなかいいじゃんと思えたことも収穫であった。

コメントを投稿