« 神はサイコロを振らない | メイン | 新潟 »

電車で買い物

 明日からの出張に備え、会社に車を置いて電車で帰宅。途中の本屋でオフロードバイク雑誌を購入。目当ては雑誌本体ではなく、特別付録としてついてくるこの雑誌の創刊号(もちろん特別編集と称するダイジェスト版だけど)。ちょうど自分がオフロードにハマり出した頃のものだから見ていて楽しい。しかし、別の雑誌ではもっと前に流行ったモトクロスマンガがついてくるそうで、新しいものが作れなくなっちゃっているのだろうかと心配になる。世の中、オレみたいな懐古オヤジばかりなのだろうか。

 横浜では大手カメラショップで明日使う機器を購入。雨が降り出していたが地下街を通っていけるから濡れる心配はなし。駐車場代を気にすることもなくゆっくり買い物ができる。普段はクルマで楽させてもらっているが、やっぱり都会は電車だなあと思う。

 しかし地元の駅に着くと雨が相当強くなっており、大きな紙袋を抱えてびしょぬれになりながら歩くうちに紙袋は溶けて破れるは、それを抱えながら歩くもんだからショルダーバッグがずり落ちても直せないわでもうどうしようもない状態。やっぱクルマだわ。

コメントを投稿