« 休日作業 | メイン | Nokia »

片づけ&焼肉

 疲れてたんであまり外には出ず、家の中を片づけていた。障子も久しぶりに貼り替えてみる。これまでは第三子がやぶいてビリビリだったのだが、どうせ直してもまたすぐ破かれるだろうからと放置しておいたのだ。最近はようやく落ち着いてきたのでそろそろやってみようかと思った。

 夜は家の中で軽く焼肉。フライパンで焼塩を作り、それにコショーを入れて混ぜたものを作ってみた。20年位前にオヤジが韓国出張のおみやげで持ってきた塩コショーとよく似た味になった。あれからうちでは焼肉をやるときはタレよりも塩コショーが多いんだけど、焼塩を作るのは面倒なんでただ混ぜるだけでやっていた。焼くとひと味違うな。ちなみに小皿にサラダオイルを入れておき、その中に塩コショーを入れるのがコツである。

コメントを投稿