« Red Bull | メイン | 液晶テレビ »

健康診断の後のラーメン

 年に一度の健康診断。バリウム飲んで苦しんだ後はラーメン食べに行くのが恒例となりつつある。今日もそんな感じで行ってみる。目的地は同僚が強く希望したラー博である。

 最後に行くのは博多ラーメンの「F」と決めていて、その前に何処に行くのかがポイントとなった。階段の踊り場で夕焼けを見ながら作戦を練って、まずは熊本ラーメン「KM」でミニラーメン。一口目は美味しいと思ったが、だんだん慣れてくるとインスタントの豚骨ラーメンとの違いが分からなくなった。次に味噌行きますかってことで札幌「KY」でやはりミニ。はー、なるほどねえ。今まで食べたことある味噌ラーメンとは違う味だけど美味しいですねえ。

 ここでいよいよ博多ラーメン「F」かと思ったら、同僚が和歌山の「I」に行きたいという。ラストのFの味がボケてしまうとも思ったが、希望しているので仕方がない。豚骨で美味しいんだけど濃すぎてビックリする。数年前とは味覚が変わってきていることを実感する。ミニラーメンと早寿司を半分。

 さすがに辛くなってきて上のベンチで休んでいると、館内放送が入りあと数分でラストオーダーとのこと。あわてて「F」へ。ここでは普段ミニラーメンではなく普通に一杯食べる(ミニラーメンでは替玉が出来ないため)のだが、さすがに今日はもうダメだ。大人しくミニラーメンにしておく。

 出てきたラーメンを食べながら、やはりこれだ・・・と思ったが、どうもいつもより増して塩気が強い。ミニラーメンのせいかとも思ったが・・・どうなんだろうか。本店の方にも一度行ってみなくてはならないなあ。

 楽しいひとときではあったが、関東で本場のような滋味深い博多ラーメンを食べることはやはり無理なのかと思うとつらくなった。福岡の元祖で「一杯+替玉二つ+替肉」と、ここのミニラーメンが同じ値段だと思うと更につらくなった。それと、食い過ぎでつらかった。

コメント

食い過ぎの半分はバリウム(w


リンク張っても良かですか?

 お腹はラーメンでいっぱい、腸はバリウムでいっぱいでした(笑)。家帰ってトイレに直行、土日もずっと調子悪かったです。

 リンクOKです(名前は出さないでね)。こっちからも張らせていただきますー。

コメントを投稿