« プリウス | メイン | たまには人様の役に立ってみる »

カメラなし

 たまには早く上がるかってことで17時半ごろ会社を出る。で、たまには運動でもするかってことでクルマに荷物を置き、早歩きでやや離れた公園まで行ってみる。飛行機の離着陸がよくみえる公園だ。休日はにぎわうんだろうけど、平日の夕方、しかも小雨が上がったばかりなので人は数えるほどしかいない。

 RWY22に着陸するMD-90(たぶん)が目の前を通り過ぎ、滑走路の延長上にある誘導灯が急に光ることをやめた。しばらくすると、RWY34Rから747-400が2機連続で飛び立っていった。さっきまで雨を降らせていた夏の雲の切れ目から、さらに高いところにある夕焼けの雲が見える。その夕焼けに向かって駆け上がっていく飛行機が、やがて右に出ている虹に向かって旋回していく。

 カメラを持ってくれば良かった・・・と思ったが、肉眼だけでじっくりと見たからより印象的だったのかもしれない。カメラも大事だけど、自分が何かをやりたくなる気持ちの方が大事なのだ。カメラは次に公園に行くときには持っていくことにしよう。

コメントを投稿