« グリルのデザイン | メイン | 花火 »

コストコ6度目

 久しぶりにコストコで買い物。豚肉のカタマリを中心に食品をいくつか購入。

 帰って煮豚を作る。前回よりもたくさん作りたくて大きな鍋を使ったため、水としょうゆの配分が変わってしまい前回ほどは美味しくならなかった。五香粉も少々多めだったようでくどさが残ってしまう。前回はなかなか美味しく出来たのだが、あれはビギナーズラックだったのかもしれない。今回の失敗を忘れなければ、次からはきっと安定した味になるだろう。

20060827.jpg

 子供たちは「うまい」とガツガツ食ってくれたが、いずれ見抜かれて「今日はイマイチ」とか言われそうだ。奴らはなかなか手ごわい。

コメントを投稿