« スタバ | メイン | 運動会 »

替ダマ

 仕事が終わってから同僚4人と千駄ヶ谷の豚骨ラーメンGTへ。横浜にも店があってそっちはこってり濃厚で有名である。最近は濃厚なラーメンからは離れているので少々緊張しながら着席。まずはネギチャ(冷)。つぎにギョーザ。ゆず胡椒が美味しいと隣に座ったOLが感激している。

 肝心のラーメンは・・・これがGTなの?と思うくらいに薄くてさっぱりしていた。替玉を粉落としでしてみたが、丸ごとダマになった物体がボチャンとどんぶりに投下されたのであった。「こりゃコナはダメだ」と思って次の替玉はハリガネにしてみたが、今度も丸ごとダマ。さっきの粉落としよりも固い。ネギチャと餃子が美味しかったのだけが救いであった。

 福岡のオカマバーに行った時、「元祖でナマを頼んだら生のラーメンが来たのよ~」と大笑いしていたが、あのお姉さん(?)たちが今日のGTのラーメン食べたらなんて言うだろうな。

コメントを投稿