« バイク整備 | メイン | レクサス »

墓参・散髪・プール

 本当は今日はオフロードコースに走りに行くつもりでいたのだが、夕方から第一子の塾で補習があるとのことで計画変更。そういえばお彼岸だったのでお墓参りに行くことになった。まあこんなもんだよフツー。

 10時ごろ出発。バリバリ走ってパパッと済ませて横浜に戻り、マクドのドライブスルーで時間節約昼食を済ませて散髪へ。頼んでもいないポテトが袋に入っていて、レシートを見たらレシートにも打たれていてムカついたが、頼んでいないアイスコーヒーも入っていた(これはレシートには打たれていなかった)から今回だけは見逃してやることにする。

 映画の中でラリー・ロスラーに再会した(ちと大げさか)影響で、若い頃にちょっとだけやっていた髪型にしてみたくなりやってもらった。床屋のおばさんは「まあ髪はいつでも直るからねえ」とあきれていた。直るって・・・じゃあ、これって壊れてんのか・・・(笑)。

 夕方、第一子が塾に行っている間は第二子と第三子とでプールへ。今回はオカーサンが来なかったのであまり長くは泳げなかったが、第三子がビート板に挑戦したりしてなかなか有意義な時間だった。ワシは度付ゴーグルを初めて装着。初めてメガネをかけたときの「見える!!」という感動を久しぶりに思い出した。これはこれから素晴らしいことになるカモ・・・と思ったが、今はもう秋。誰もいないプール。

コメントを投稿