« ワーキングハイ | メイン | 飲み会、しかし・・・ »

プールで目覚めたナリ

 夕方、いつものようにプールへ。今月からプール代が安くなっているのでワクワクして到着。切符を買って中に入ろうとしてふと不安になり、カバンの中を探ってみると・・・第三子の水着がない。あわてて出てきてしまったので忘れてしまったのだった。

 第三子はもうすっかり入る気になっているのでここで止めるわけにはいかず、仕方なく売店で水着を買うことにする。幸い、ちょうど良いサイズでわりと格好良い水着があったので購入。2500円は予定外の出費になってしまったが、秋~春に25回来れば元は取れる・・・ということにしておこう。

 25mプールで平泳ぎで泳いでいたら、60歳以上と思しき男性に同じ平泳ぎで追い抜かれた。スピードは求めていないので別にショックではなかったが、その後4往復以上休まずに泳ぎ続けているのはショックだった。ワシでも体力的にはやって出来ないことはないのだろうが、呼吸系があまり強くないので肺が熱くなってしまう。25m毎に休んで、熱くなった肺を冷ましてからでないと出発できない。

 やらなきゃいけないことが分かったような気がしたナリ。ネットなんかで現実逃避している場合じゃないナリよ。

コメントを投稿