« 冬の旅行4日目 | メイン | 冬の旅行6日目 »

冬の旅行5日目

 新年の挨拶をし、雑煮を食べてから街に出てみる。ビデオデッキが動かないとのことでHDD・DVDレコーダーにVHSがついたものを物色して購入。見ているうちに自分の家にも欲しくなったが、今は我慢。

 あとは去年と同様で靴屋に行って安い子供靴を買い、当たった割引券でもう一足買ったり、安めの子供服を探したり。進歩がないという気がしないでもないが、去年と同じことを今年も出来るというのが何事もなくて幸せなんだな。

 レコーダーを接続していたらS端子ケーブルがないことに気づき、子供たちが釣りに連れて行ってもらっている間に再び街に出て購入。Y電機グループの店だったがY電機ポイントカードは使えなかった。帰り道にコンビニに寄ってつかの間の地元気分に浸る。なかなかコンビニが出来なかったこの街にも今では大手の店が数店ある。おにぎりを見てどこの工場で作られているのか見てみたり、雑誌コーナーの品揃えを見て郷土色を感じたりする。温泉ガイドが載っているタウン情報誌を買ってみたら、先日JJさんのブログで話題になっていた半額ラーメンの情報誌だった。温泉情報は大丈夫かなとちょっと不安になる。参考にするのは住所だけにしておこうかな。

 夜は久山のコストコで買ったおみやげのウィスキーを飲む。平和な正月の夜。

コメントを投稿