« 冬の旅行5日目 | メイン | 冬の旅行7日目(最終日) »

冬の旅行6日目

 もう出発だ。 もっとゆっくりしたいんだが今は仕方がない。福岡に10泊、愛媛に7泊ぐらいしたいな。将来の目標だな。あちこち寄ったり顔を出したりしたいところが沢山あるのだが、今回も軽くうどんを食べたのみで駆け足で通過。温泉かスーパー銭湯に入ろうかと思ったら混雑していたので断念。スタバにも寄れずに高速道に上がる。石鎚山SAのハイウェイオアシスに温泉があったので、せめてここで・・・とゆっくり浸かってみる。

 途中いくつかのSAでおみやげのうどんを買いながら東へ。津田の松原SAではセルフうどんの売店があり、食べようと思ったら釜の故障で販売中止だった。残念。結局いつものように淡路SAの軽食コーナーで食事。いつもよりも空いているように感じる。まだまだ正月休みが続く人が多いんだろう。道路もそれほど込んでいなくて、あっさりと中国道まで進むことが出来た。太陽の塔に見とれているうちに危うく近畿道に行ってしまいそうになったがなんとかリカバリーして名神へ。

コメントを投稿