« 読書の時間 | メイン | Wii »

リス

 町田リス園に行ってみる。ずいぶん前にどこかに出かける途中で通りかかり、気になっていた場所だった。CATVで流れているマンガで「人の悪いリス」をやっていて、子供たちがリスと遊びたがっていたということもある。こぢんまりとしていて、入園した瞬間に「失敗したかな」とも思ったが、タイワンリスの放し飼い広場は楽しかった。ウサギと遊ぶコーナーもあったけど、あれは大池公園の方がのんびり楽しく遊べる感じだな。

 夕方から久しぶりにプールへ。寒くなってきたところで施設点検の休業があり、その後プール通いの習慣がとぎれてしまっていた。これではいかんと行ってみたが、厚着していくので荷物が多く、コインロッカーを4つも5つも借りて荷物をしまわなくてはならない。泳ぐのは楽しいんだけど着替えが面倒ナリー。通い始めた頃は家で水着に着替えてから出発し、プールではTシャツ脱ぐだけだったからなあ。

コメントを投稿