2007年1月16日

Wii

 有給休暇を取って病院へ。血圧は良好で今回は怒られなかった。血液検査をやったが今までで一番上手な採血だった。ワシは血管が見つかりにくいそうで、ひどいときには2人がかりで3~4回刺し直してようやく終わったことがある。一発で終わるしまったく痛くないしで感動してしまった。

 検査が終わり、ようやく食事が出来る。病院のすぐ近くに名古屋型の喫茶店が出来たのでそこでモーニングサービスをとる。サービス時間を5分ほど過ぎていたがやってくれた。嬉しいですわー。

 診察を待つ間とコーヒーを飲む間、内田幹樹氏の「査察機長」を読む。爆発とか故障とかの大きなトラブルでハラハラさせられるのではなく、パイロットの普段の緊張がひしひしと伝わってくる。一見おおらかで何もしていないように見えるベテランパイロットが実は当たり前のように深く先を読んでいたというところなど読んでいて嬉しい気分になった。もっともっと続編を読みたい気分になる。もう続編は読めないから余計にそう思うのだろうな。

 午後は留守番を交代して女房が接骨院へ。「はじめてのWii」の中にある釣りゲームをやってから肘が痛くなったとのことで、数日経っても良くならないので行ってみたが、診断はなんと「テニス肘」だった。卓球とかテニスならともかく、釣りゲームでテニス肘というのは珍しいカモ。

 Wiiといえば、第二子のお友達のお母さんはWiiスポーツをやっていて、勢い余って子どもの頭を殴ってしまったそうだ。Wiiは楽しいけれど、今までにないゲームなので危険(?)も多いのカモカモ。気をつけて遊びましょうナリー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.leftkick.com/mt/mt-tb.cgi/206

コメントする

Powered by Movable Type 4.22-ja