« 引越手伝い | メイン | 納豆 »

親子教室

 第三子が通っている施設の親子教室に出席。法律が変わった関係で費用とか運用がかなり変わってきている。毎月の費用は改定され、職員の給食も廃止されたらしい。親子で給食を食べる時間もあるのだが、親用の給食も子供用と同じ量になってしまったとのこと。

 別に一回ぐらい量が少なくても構わないが、気になったのは先生がずっとワシの方を気にしながらその説明をしていたことだ。言い始める前・途中・言い終わった後とずっとチラチラ見ながら説明していた。そんなに大食いに見えるのだろうか。「なんで僕のことばかり見ながら言うんですか」と言ったら爆笑しながら謝っていた。

コメントを投稿