« 珍しいタクシーシリーズ | メイン | 大型模型店 »

迷惑メール

 迷惑メールが多すぎて困りますな。

 中には一目で詐欺と分かるものもある。リンクされているURLがCGIになっていて、パラメータにワシのメールアドレスが載っているからすぐ分かる。htmlメールでわかりにくくされている場合もあるから、気付かずにクリックしてしまう人もいるんだろうな。

 開放感に満ちあふれた金曜日の夜、ちょっとイラッと来たのでそのリンクURLをコピーし、メールアドレスの所をワシのメールアドレスからそのリンクされているドメインの webmaster や info に直してからブラウザで開いてみた。出来の悪いアダルトサイトが表示され、下の方に「年間わずか98000円」などと書かれている。画像をクリックすると案の定「登録されました」と出てきてブラウザ情報やらプロバイダ名やらが表示された。今頃請求メールがその詐欺サイトのwebmasterやinfoにバンバン送られているのだろうか。

コメントを投稿