« 古本屋 | メイン | コストコ13回目 »

節分

 節分なんで豆まきをしようと思ったら、豆を全部食ってしまっていた。5袋以上買ってあったんだけどなあ。失敗だ。

 近所の神社で豆まきをやるというので行ってみた。こういうイベントに参加するのは三十数年ぶりだな。幼少時代は落ちて転がったみかんを拾うぐらいだったが、今はすっかり背も大きくなって、あれこれ取るだけでなく周りの人に譲ってあげるぐらいの余裕があったりする。今までこういうイベントには近づかないようにしていたが、これはこれでいいもんだなという気もした。

 夜は外国系大型家具店へ。自分の部屋に机を買い足す。趣味の移り変わりを感じる今日この頃。

コメントを投稿