« テレビ | メイン | 軽トラ・軽バン »

テレビ出演

 第二子が通う小学校がテレビに出ることになっていたのだが、今日放送されたらしい。ノーチェックだった。まあ、誰か録画してるだろうからそのうち見られるだろう。

 第二子は以前にもテレビに出たことがある。幼少時にNHKの「おかあさんといっしょ」の抽選に当たり、渋谷まで喜んで出かけたのだった。リハーサルでは体操のお兄さんに抱えられて一緒に座ったりしてなかなかいい感じだったらしい。しかしちょうど番組の改編期直前で、その時点で放送中だった歌のお兄さんお姉さんではなく初めて見るお兄さんお姉さんが出てきてしまい少々混乱。更に初めて見るキャラクター(スプー)が出てきてパニックになってしまい、ほとんど映らなかった。最後に風船を拾うところだけちょっと登場しておしまい。

 スプーはテレビで見ると結構かわいいんだけど、現物は結構大きいらしく、口を横から見たところは怪獣そっくり(しかも、口を動かすたびにカタンカタンと音がしたそうだ)で怖かったそうだ。その後しばらくはスプーを怖がっていたが、まもなく快復し普通にスプーを見られるようになった。

 昨年、「スプーのえかきうた騒動」が起きたが、第二子のあの恐がり方は数年後の騒動を予見していたのかもしれない。

wikipedia:スプーのえかきうた騒動

google image:スプーのえかきうた

コメントを投稿