« 今年初店豚骨 | メイン | 大阪二日目 »

大阪出張

 2/9-10で大阪。昨晩遅かったんでやや心配だったが無事起きて電車で羽田へ。ここんところ出掛け際にバタバタしてクルマで送ってもらうパターンが続いたが、今日は自分で歩いた。余裕たっぷりで羽田着。保安検査を受け搭乗口と反対側にあるスタバでコーヒーを買い、搭乗開始までの数十分間でコーヒー&ネット。

 777-300で伊丹へ。今日も34R→32Lのごく普通のパターン。当初、窓側の席が取れず仕方なく当初中央席を予約していたが、電車の中でシートマップを見たら後方2人席の通路側が空いていたので確保し直し、少しだけ楽な気分で伊丹入り。上空から見たら高速道路が空いている雰囲気だったのでバスでマルビルへ。阪神百貨店で山田屋まんじゅうを買ってから出張先へ向かう。

 仕事はほぼ順調。明日予定していた仕事もほぼ今日中に終わってしまった。夜9時に出張先を出て、近所のいつものお好み焼き屋さんへ。1時間ほど飲んでいったん解散したが、盛り上がっていたので駅からやや引き返して第二部に突入。カウンターで盛り上がったけど、ちゃんと0時半にはタクシーに乗った。

コメントを投稿