« 一気走り | メイン | 大阪出張 »

今年初店豚骨

 やや重めの表作り(しかもあまり意味がない表)に時間がかかり、職場を後にしたのが午前1時過ぎだった。今日は晩御飯の用意がないとのことで、家の近所の博多ラーメン店kwに行ってみる。今年初めて店で食べる豚骨ラーメンだ。最後に店で食べたのが昨年末の福岡旅行のときだから、丸々一ヶ月以上間隔が開いてしまった。けれども不思議と禁断症状は出なかったな。

 久しぶりのkw・・・と思ったが、味が深くなりきれていないのを塩味を強くすることでお茶を(スープを?)濁しているかのように感じた。麺もさらに少なくなった感じだな。二回目の替玉をしようかするまいか迷い、結局しなかった。ノッている時だったら絶対に迷わない訳で、今日は合いませんでしたナリ。

コメントを投稿