« 帆布 | メイン | 子育て »

無断使用

 またKTMカタログデータのコーナーの写真が無断使用されているのを見つけてしまった。何気なく検索していて「お、面白そうだな」と読み始めたブログにKTMのコーナーがあり、そこの記事に使われていた。

 私が撮った写真ではないし別に実害はないのだが、その当時権利を持つ人に話しをして許可を得てから作成したものである。気分が良い物ではない。権利がどうこう言うつもりはないが・・・とにかく残念。

 その手のサイトやブログが見つかると、他のページや記事を読んでも「これもパクリかな」と思ってしまい、そのうち全く読む気がなくなってしまう。全く分からないぐらいに修正するか、「使いました」の一言ぐらい書いてくれればいいのになあ。

同内容で2003年9月の日記

コメントを投稿