« ジンギスカン | メイン | 無断使用 »

帆布

 京都の有名かばん店のお家騒動。もう収まったのかなと思ったらまだ続いていたようで、また訴えたらしい。どっちが正しいのかは当事者同士にしか分からないことなのかもしれないが、

・職人たちは全員三男が作った新しい店に移った
・材料メーカーは三男が作った新しい店に材料を卸すことにした。
・ランドセル製作を委託していた有名大学付属小学校は、三男の新しい店に今後委託する

この3点だけで、もうすべての状況が推測できるような気がしますわー。

(その他色々凄い話しが出てくるので、興味があったら検索してみてみなはれ。すぐヒットしますわー)

 兄弟で別々の会社を作って競争というのはよくある話しで、私の身近なところでもいくつかそういう話しはあった(アディダスも最初兄弟で一緒にやっていて、後に兄が別れてプーマを作ったみたいですな)。けれど、ここまでスゴい話しは聞いたことがないので成り行きを見守っているところだ。話しの中には私が嫌いな某巨大銀行(の元になった某銀行)の名も登場する。その意味でも興味深い。

 いつかまた京都に行くことがあったら、店にも行ってみたいと思う。まあ、片方は見るだけで買わないだろうけどなー。

コメントを投稿