« 風邪気味のときは豚骨ラーメン | メイン | 大型スクーター »

結局休んだが・・・

 朝起きたら夕べよりも具合が悪くなっている。行って行けない程ではないが、明日が絶対に休めない業務集中日であるため思い切って今日休むことにする。「オトーサン会社行かないのー?」と子どもたちに聞かれ「明日休めないから今日休んで治すんだ」と言ったが、子どもたちの世界にはそういう発想というかそういうことが許される土壌はほとんどないから、これはあまり言わないほうがいいのかもしれない。

 休みではあるが毎日必ずしなければならない仕事もいくつかあり、最近は自宅だろうがなんだろうがネットさえつながればVPNで会社に入れてしまうのでコタツの中で仕事をする。淹れたてのコーヒーを飲みながらの仕事は普段の社内(冬なのに冷房が効いている)よりもよほど快適で、たまっていた作業がはかどるのが楽しくて結局午前中いっぱい仕事してしまった。

コメントを投稿