« 棚卸集計 | メイン | プリウス »

白い携帯

 職場に白い携帯電話屋さんから売り込みの電話がかかってきた。前に赤かった頃に強く断った会社らしい。「白くなって安くなりましたのでいいご提案が出来ると思い・・・」などと言っている。

 こっちはネットの技術サイトで勉強しているので、

「基地局が少なくてエリア狭いでしょ。うち(での採用)は無理です。」

と言ってみる。すると

「基地局数はドコ○と並びました」

などと一生懸命説明している。

「えー、そんな話し聞かないなあ。ホームアンテナの数も数えてるんじゃないの?」

と聞くと

「いいえ、アンテナ数は屋内外アンテナを合わせた数字でして・・・あ・・・」

おいおい、全然「いいえ」じゃないじゃないか(笑)。そのうち向こうから

「ではまた改めて・・・」

と電話を切り上げてきた。心休まるひとときだった。

コメント

そうやって説明しないと数が増やせないし、食い込んで行けないんでしょうなぁ。
そう言えば未だに小さいの使ってます。でもやっぱしNOKIAに戻りたい今日この頃です。

コメントのメール通知機能をオフにしたのを忘れていて一ヶ月放置しちゃいました。申し訳ありません。

私もまだ小さい携帯使ってます。仕事では同じSOの防水のヤツ使ってますけど、preminiの方が使いやすい感じです。iアプリが使えないのが最近ちょっともどかしいです。

コメントを投稿