« 一時ダウン | メイン | バーコード »

それぞれの日曜日

 第一子は友だちと一緒に自転車で江ノ島へ。残ったメンバーは散髪。来週はたぶん第一子が一人で散髪に行くことになるのだろう。

 今週は第二子の修学旅行があるので、それの準備のために散髪の後で買い物に行った。途中家から割と近いところで、ふと前方を見ると緑色のワゴン車が斜めに止まっている。中から人が下りてくるところだった。「ぶつかったのかな」と思いつつ徐行しながら通り過ぎようとすると・・・

「うぉりゃー、てめー、ふざけんじゃねえー」

と大声で叫びつつ、2人(3人だったかも)で後ろのクルマ2台を殴ったり蹴ったりしているではないか。しかもワシの真横で。かなりビックリしたが停まっては巻き込まれるかもと思いノロノロ進んだ。途中暴れている男性のうち1人と目があったが、無関係のクルマまで手を出すほどは逆上していなかったようでラッキーだった。思いっきり蹴られていた後方のクルマはあわててバックをし始め、徐行するワシの前を100m以上蛇行しながらバックし、やがて方向転換して走り去っていった。

 文句も言わず引き下がっているところを見ると、先にちょっかい出したのはやられていた2台の方なのかもしれない。やられていた2台のクルマは両方とも助手席に女の子を乗せていたようだけど、焦っただろうな。粉掛けてる最中だったらきっと駄目だったろうな。

 その数秒後、同じ道のちょっと先の方で、まったく別のクルマが大破しているのを目撃。さっきの言い争い(じゃなくて手足出てたけど)と関係あるのかなと思い、帰りに交番で聞いてみたがこれは単独事故だったらしい。

 いい天気のポカポカ日曜日だったが、周りはいろいろあって大変だった。うちにはなにもなくて良かった。

コメントを投稿