« 気持ちよく残業 | メイン | コストコ15回目 »

元同僚

 散歩代わりにズーラシアをブラブラした。前回不思議な動き(同じルートを延々と回り続けていた)が印象的だったヤブイヌは、今回は子犬(っていうのかな)に変わっていてごく普通にウロウロしていた。

 夕方に近所の安売りスーパーマーケットで買い物をし、レジの列に並んだ。安くて人気がある店なので大混雑している。「レジ係一生懸命打っております。しばらくお待ち下さい」などと放送が入る。

 やることもなくただ前の方を見ていると、自分が並んでいる列で今レジ打ちされている客の女性になにかひっかかりを感じる。よく見たら3年ほど前に「ごめんねー泣かなくて」と言いながら辞めていった元同僚だった。確か結婚したって噂を聞いたなと思いながら見ていると、しっかりしてそうな男性と一緒に袋に買ったモノを入れ始めた。あれがダンナかな。なんだか幸せそうだな。

 混雑した店内で微妙に距離があったし、こっちは一人で身動きがとれなかったので声をかけることは出来なかったが、幸せそうな姿を見てこっちも幸せな気分になった。会社辞めて幸せそうってのは職場的には問題かもしれないけどな。

コメントを投稿