« 新潟2日目 | メイン | スポーツジム21回目 »

自動車税

 だいぶ台数を絞ったつもりだが、まだまだ自動車2台と250cc、50ccの4台分を納めなくてはならない。250ccについては10年以上一回も乗っていない。正直もうナンバーはいらんかなという気もする。モノより思い出・・・もう思い出になりつつあるな。街中で2サイクルのレーシングエンジンを回す時代でもないしなあ。

 現金が乏しいので、裏技を使ってカード支払にした。一回の上限が5万円なので一度支払った後でいったん家に帰り、再度準備してもう一度コンビニに行った(笑)。あとはカードの方で分割扱いにも出来るだろうから(※)月々の負担も少しは楽になるかもしれない。最終的な支払額はもちろん増えてしまうけどな。でもポイントかマイルが付くだろうから差引してもプラスかな。

※・・・後日、Edyへのチャージ分は分割出来ないことが判明。

コメントを投稿