« テープバックアップ | メイン | 夏の旅行1日目,コストコ17回目,第三子も国内全店制覇 »

夏休みだが・・・

 明日は出勤日だが休暇を取った。少しでも早く帰って今晩から出発だ・・・と意気込んだがいろいろあって鍵閉め当番となってしまった。

 家に帰ってすぐに準備にかかるが、暑くてなかなかはかどらない。やがて第三子がソファーで寝てしまったが、だんだん喘息の症状が出てきて苦しそうだ。放っておけばそのうち治るだろうとも思ったが、ずっとこのままだとそのうち酸欠になって死んでしまうなとも思い、夜間診療所に行くことにする。今年の旅行は大丈夫だろうか・・・

 幸い風邪のシーズンでもないようで夜間診療所は空いていた。ゼーゼーしていた第三子だが診察の時にはすっきりと起きて「あさっておじーちゃんちにいくんです」などと先生に説明している。出発を控えるように言われちゃうかなと思ったが、逆に薬を数日分出してくれたようだ(通常は1日分程度しか出してくれない)。

 診察を待っているうちに忘れ物にも気付き、いったん家に戻りちょうど0時に再出発。

コメントを投稿