« 休息日 | メイン | マイナーチェンジ »

散歩

 まだちょっと暑かったが散歩してみる。このブログの影響が大きい。家にいるとゲームばかりやりたがる第二子と第三子も強引に連れて行く。あてもなくブラブラ歩いて隣の駅近くにあるショッピングセンターへ。行き先を決めずに歩いている時は「つかれた」だの「のどかわいた」だのとうるさいが、「マック行こうか」と言ったとたんに元気になった。分かりやすい。

 ワシと第二子は100円マックシェイク、第三子はファンタグレープを飲みつつ、冷房の効いた店内を少々さまよって帰途につく。公園などをブラブラめぐりつつ、次の目的は地元駅近くのショッピングセンター。データカードダスのドラゴンボールをやりたくて仕方がないらしい。まあ、今時の若者は餌でつらないと歩かないからなあ。

 でもまあ、暑い中文句言いつつも良く歩いた。子供用の帽子を忘れたのは失敗だったな。日なたでは第三子の頭にタオルを掛けようとしたが嫌がった。「グレートサイヤマンだ」と言ったらしばらく我慢して歩いていた。物は言い様だな。

コメントを投稿