« エクセルのマクロ | メイン | 巡業2 »

巡業

(11月8日)

 2泊3日で巡業。まずは名古屋。久しぶりに新幹線に乗ろうとしたら新横浜駅がだいぶ変わっていて驚いた。指定席も自由席もまだまだ余裕があった。景気はどうなっているのだろう。

 仕事の内容は新しく出来たツールの説明や運用指導。「ちょうど、こんなツールが出来ないかと相談しようと思っていたところでした」と言われ嬉しかった。昼は一人でみそカツ丼定食。夜は近所のファミレス風居酒屋でご馳走になる。前回の出張では体調不良でほとんど食べられなかったので今回はその分美味しく味わった。

 21時頃解散。名古屋駅まで送ってもらう。今日の宿泊地は成り行きで決めようと思い予約をしていない。まだ間に合うので大阪のカプセルホテルを電話で予約し、再び新幹線に乗る。新大阪から大阪まででが人身事故の影響でだいぶ遅れたが、なんとかホテルのチェックイン締切時刻である0時前に到着。ここは2年半前の大混乱の後に泊まったホテルで、その時の好印象さが忘れられず機会があればまた泊まってみたいと思っていた。

 大きな風呂にゆっくり浸かり、身体を冷ましてからマッサージを受け、その後はのんびりとビールを飲みながらマンガを読む。「ツルモク独身寮」と「アストロノーツ」が懐かしくて全巻読破。気が付いたら3時。

コメントを投稿