« エクセル集計ツール | メイン | インチキ »

フツーの土曜日

 回転寿司・バス系ラーメンと放浪してみたがどこも満席で待たされそう。で、たどり着いたのが結局家から一番近い中華料理屋さん。本格的な味なのに安くて子供たちも喜んでいる。最初からここに来れば良かったな。

 夕方はクルマで30分ほどドライブして安売りスーパーマーケットに買い物に。近所にも同じ店があるのだが、今日は別件と合わせて遠くの店に行ってみた。すると・・・これが同じ店かと思うぐらいに違う。値段は同じだが面積と品揃えが約3倍だ。レジもたくさんあるから近所の店のように十数分待たされることもない。見るものすべてが欲しくなってしまう。

 牛肉が素晴らしく安かったので明日は焼肉に決定。高速道路(片道150円)を使わないと時間がかかるのが欠点だが、コストコに行くよりは近くて安い。ごく少量から買えるし・・・しばらくの間ここにハマることになるだろう。

 ほんの数年前までは、せっかくの土曜日にスーパーマーケットで買い物するなんてもったいなくて大嫌いだったが、今じゃこれも楽しみの一つになっている。どうせやらなきゃいけない仕事なら楽しんだ方がいいだろうしな。寝っ転がってマンガ読んでいればママが買い物してご飯作ってくれた幸福な時間はもう戻ってこないのだ。今はワシらが・・・

コメントを投稿