« コストコ20回目 | メイン | 冬の帰省1日目 »

仕事納め

 ここ数年、仕事納めの日は休暇を取って帰省を兼ねた旅行に出発していたのだが、今年は普通に出勤。午前中は通常業務、午後から大掃除。なんとなく保存していたものをどんどん捨て、だいぶさっぱりした。一人残業までして掃除。これでようやく“普通の散らかり方”になった。

 掃除の合間に、福岡のいつもの滞在型ホテルの予約状況を見てみると・・・30日夜の空きがまだまだある。これはひょっとするとひょっとするかなと思いつつ帰宅。明日夕方から3日夕方までレンタカーを借りてある。今回は単に帰省の予定だが、ひょっとすると壮大な寄り道が出来るかもしれない。

コメントを投稿