« 泪巻き | メイン | スポーツジム2年目2回目(通算51回目) »

牛肉ホイル焼き

 第2子の制服が出来上がったので、制服屋が入っているショッピングセンターへ。ついでに進学準備でいろいろと買い物。金かかるなー。少しでもマイルになって戻ってこいと、全部カードで買った。支払が少々怖い。

 夜は家であっさりとお粥。おかずはワシが担当になったので、カレー用と思しき安い牛肉を買ってきた。塩コショーをし少量のバターと共にアルミホイルでくるんでオーブンで焼いてみる。キャンプ用品を何も持っていなかった時代の必殺料理である。オーブンで焼くのは初めてで心配だった(いつもは焚き火に放り込む)が、まあ普通に美味しい。焚き火と違って煙も出ないし、後始末も楽だな。これは当たり前か。

コメントを投稿