« 2家族でチェゴヤ | メイン | 縦横比 »

墓参りとバーグと海とマグロ

 卒業式の連発でやや遅くなったが、なんとか彼岸のうちに墓参り。昼食はあっさりと済ませようと思ったが適当な店がなく、前から行ってみたかったカレー&ハンバーグの店を提案してみたら満場一致で採択となった。で、横浜まで戻って昼食。

20080323a.jpg

20080323b.jpg

 場所の確認と日曜もやっているかどうかをiモードでチェックして、バーグ弥生町店に向かった。前に何回か行ったことがあるオフロードバイク用品店の近くだった。今はその用品店も2度引越し、マウンテンバイクショップに変わってしまった。

 ハンバーグカレーとヒレステーキカレー、ヒレステーキ定食にトマトサラダをオーダー。美味しいし早いしボリュームはあるしで、松山の野咲を思い出す。野咲がもう少し高カロリーメニューになった感じかな。

20080323c.jpg

 食後は久しぶりに海へ。皆適当に貝殻を拾ったり、岩場で遊んだり。ワシは周辺を散歩。

20080323d.jpg

20080323e.jpg

20080323f.jpg

 海の後は三崎まで出てまぐろを買いに行く。ちょうど解体ショーが始まり、最前列で見物。頭脇の珍しい場所の肉を試食させてもらった。ふだん生魚は全く食べない第三子が、生マグロを美味そうに食っている・・・こいつはこういう奴だ。

20080323g.jpg

 夜は早速マグロ。店で食べるととんでもない値段だろうけど、三崎で買って帰るとファミレスで外食するより安いぐらいだ。バイクを持っているけどマンネリ気味な方、クルマを持っているけどもう何年もドライブしていない方、三浦に行ってマグロを買ってみてはいかがだろうか。八百屋さんの人参ジュースも美味しいよ。

20080323h.jpg

 こっちは生で。解体ショーで切り出された頭の肉。「はい、今切ったところ、○円で」と言われ即決。迷ったら食べられない。美味ー。

コメントを投稿