« インターカラー | メイン | バーグとベイサイドとコストコ22回目 »

平等院鳳凰堂

20080404.png
 福岡在住の女子大生アヒルさんと知り合いになったのは3年前だったか・・・今は社会人2年目なのかな。知り合うきっかけになったブログは閉鎖されてしまったが、ケータイ写真日記はじわっと続いていて、更新を楽しみにしている。

 ここしばらく、休みの度に休日出勤の話題ばかりで心配していたが、先日の更新ではばっさりとその辺が削除されていた。不幸自慢しているみたいでイヤだったとのこと。凄いなー偉いなーと思った。見習わないとな。

 絵はアヒルさんが描いた傑作『平等院鳳凰堂』。私は建物よりも、川(池?)と舟と人に深い感銘を覚えた。

コメントを投稿