« スポーツジム2年目5回目(通算54回目) | メイン | 新生活 »

草食化?

 先日鈴鹿で高級牛肉を大量にご馳走になった反動だろうか、肉に対する興味が薄れてきている。

 ちょうど先月の終わりごろ、ネットで人間が肉食をすることのデメリットを読んだばかりだった。肉は以前から大好きだったが最近は野菜も同じかそれ以上に美味しいと思うようになってきていた。ラーメン屋でもチャーシュー麺を食べたいと思ったことはないしな(昼の元祖長浜屋では替肉をするけど)。

 100%ベジタリアンを目指すつもりはないが、きっとこれからは「肉を食べたい」と思うことがどんどん減っていく事だろう。まあ、今まで「超食い過ぎ」だったのが「普通の食い過ぎ」になるだけかもしれないけどな。

コメントを投稿